体脂肪率33%からの逆転ダイエット

23歳OLが自分の肥満っぷりを自覚し、本格ダイエットを決意したその後を記録するブログです。

1年で15㎏落とすためにやることリスト

ダイエット開始!何から始める?

ダイエットを始めようと決意したものの、何から始めればいいの?と私のように困ってしまう人が多いのではないでしょうか。私の目標は1年で15キロ減量。減らないときのことも考えると、1ヵ月に1.5㎏は確実に減らすことを目標にする必要があります!

 

今回は、まず私が今日から毎日取り組むと決めた3つの基本的なルールを公開します。

 

①毎日1時間ウォーキングで有酸素運動する

ダイエット、脂肪燃焼に何と言っても有効なのが有酸素運動でしょう!ネットでダイエット×運動で調べたら「有酸素運動」「有酸素運動」「有酸素運動」と結果が出てきます。

 

今まで運動といっても無酸素運動(球技とか、走るとか)ばかりをやってきていたので、ここは改善するポイント!毎日やみくもに運動するより、やることや時間を決めて取り組むのが続けるコツ。

 

私の有酸素運動の目標は

毎日合計1時間のウォーキングを欠かさずする

に決定!

 

ウォーキングをした時間や距離を記録するアプリとしておすすめなのが、「moves」です。

 

まずは、これを使ってウォーキングを始めていきたいと思います!

 

②レコーディングダイエット

2つ目に毎日継続してやることは、レコーディングダイエットです。具体的には、毎日食事をするたびに、食べたものを写真に撮ってインスタにあげます!

 

そのためにダイエット用のインスタ作りました!

 

www.instagram.com

 

このアカウントはダイエットを記録する用に使っていきます!食事制限などをつける前に、まずは自分の食生活を振り返るところからはじめます!!

 

③お風呂上りのマッサージ

エステに行って、とにかく何度も言われたのが、ダイエットの最大の敵は「セルライト」だということでした、、、

 

セルライト×撃退」で検索すると効果的な対策法はマッサージということが発覚!

これなら、自宅でも簡単にできそう!

 

まとめ:毎日必ずやる3つのこと

①1時間ウォーキング

②食べたものをレコーディング

③マッサージ

 

2018年6月24日体重測定結果

 

 

昨日サロンで測ったときから約3㎏の大幅減!特に何もしていないのになぜ??

家の体重計が壊れているのか、サロンの体重計が高く出ているのだろうか、、、